

|- | - | -
ハートのハンギング♪
冬の晴れた日、外に出てぼけ〜っと庭を見ていたらとても殺風景で
この頃忙しくて、花を植えるのを忘れていたことに気がつきました。
花がない庭を見ていたらさびしい気持ちになってきて(;_;)
そんな時、家に入ると、いつも行ってる花屋さんから留守番電話が入っていて
クリスマスの寄せ植え教室の案内で、嬉しくなってさっそく行ってきました♪
ひっそりとした庭に明かりが明かりが灯ったみたいに温かくなりました(*^-^*)

| | comments(0) | trackbacks(0)
少し遅れたけれど^^
娘が1学期から育てていたホウセンカ
夏休み前、ほとんどの子は花が咲いていたけれど、
娘のホウセンカは成長が止まって入るかのように変化がなくてちょっぴり淋しそうな顔でした。
どうしたんだろうね〜 でも きっと秋になったら咲くんだよ!と話しながら毎日水遣りしてました。
そして、2学期が始まった日、娘が学校に行っている間に真っ赤な花が咲きました♪
学校から帰ってきた娘が大喜び♪♪そして、今は満開です♪
沢山咲いてよかったね(*^-^*)
>
| | comments(2) | -
花と土に触れる(*^-^*)
いつものお気に入りの花屋さんの
春の寄せ植え講習に行ってきました♪
今回はピンク系でふわ〜っと優しいイメージにしようと思っていたのですが
すら〜っと伸びた茎に渋い紫色の花がついた”おだまき”に
一目ぼれしてしまい、イメージ変更!
店長さんの提案でエキゾチック?な雰囲気でまとめてみました。
寄せ植えの花選びは、なんとか一人でも出来るようになりましたが
鉢に実際植えてみると、なぜか繋がりがないバラバラな感じに見えます。
花の表情をしっかりと見て、鉢から花が溢れているように植えると
きれいに見えるらしいのですが、思っていてもなかなか難しいです(*_*)
最後に店長さんに仕上げてもらうと、窮屈そうだった花たちが
楽しそうに笑っているように見えるから、いつもさすがだなぁ〜と思います。
新しい花が庭に仲間入りしたので、午後からは久しぶりに草取りしました(*^-^*)
すっきりさわやか、早く暖かい春にならないかな〜♪
花や土に触れると、ほっとして癒されます(*^-^*)

使った花(まだ咲いてない苗もあります)
 *おだまき
 *バコパ
 *スカビオサ(マツムシソウ)
 *マーガレット ソレミオ
 *カラスバニガナ
 *サニーシエラ
| | comments(4) | trackbacks(0)