|- | - | -
元気です^^

気がつくともう7月、あっという間に月日は過ぎてもうすぐ夏休み!
早いですね〜
毎日、バタバタと忙しい日が続いていて、時々ストレスで体調不良になったりしますがなんとか元気に暮らしています。
夜中に目を開けるのも痛いほどのドライアイになったり
歯全部がズキズキ痛かったり、夕方になると毎日頭痛がする時もあったり、胃が痛くて食欲なかったり、といろいろあるけどしばらくすると治るからストレスなんでしょうね〜(*_*)
そんな中、気分転換に家族で山登りしてきました。
今回は伊吹山です。
木がほとんどないお花が沢山咲いている山で、くねくねした道をやっとの思いで少しずつ登りました。以前より体も大きくなって体力がついた息子は、あまりにもペースが遅い私と娘を置いて夫と二人、さっさと登っていってしまいました。
前に家族で登った時はかあちゃんがかわいそうって待っててくれたのになぁ〜(;_;)
私と娘は少し進んでは休憩♪景色みながらお茶飲んでお菓子食べて♪を何度も繰り返しようやく頂上に着きました(^o^)/
がんばって登った頂上からの景色は最高で心が癒されました♪

三角点です!
 帰り道3合目からの景色

|お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
近江八幡

先週の土曜日に滋賀県に家族でドライブしてきました♪
バームクーヘンで有名なお店”クラブハリエ”の場所を調べていたら
私がずっと前から一度行ってみたいと思っていた近江八幡だったので
行ってみることになりました♪
着いた時間が早かったのか、そんなに込むこともなくお店に入ることができました。
店の奥にあるお庭もきれいなカフェでのんびりとお茶してきました^^
うわさのバームクーヘンは今まで食べていたのよりもフワフワでバターたぷりの
ケーキのような感じでとっても美味しかったです(*^-^*)
その後、古い町並みを散策してきました♪
お天気は雨で寒くて残念でしたが
桜と古い建物がとっても合っていて風情があって、とてもいい景色を見ることができて
良かったです。

|お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)
山登り
久しぶりに家族で山登りに行ってきました♪
今回は藤原の鞍掛峠のトンネル前の登山口から出発です。
夏に夫が富士山に登ることになった時にお揃いで買った登山靴の出番が
ようやく来ました〜^^
今までは、普通のスニーカーで登っていたのですが
さすが登山靴!すべらないし、疲れにくいし、すごいなぁと感激しました☆
それでも、私が一番体力がなく、子供たちに何度も何度も「かあちゃんだいじょうぶ〜?」と待ってもらったり、ひっぱってもらったりで^^;
いつの間にやら息子が隊長みたいになっていて、みんなのペースを見ながら先頭を歩いていました。子供も頼もしくなったものです^^
出発時間がお昼くらいで遅かったため、目的地まで着くことは出来ませんでしたが
山のてっぺんの平らなところには行くことが出来て、そこからの見晴らしはとてもよかったです(*^-^*)
それから下山するときは私は元気いっぱいで^^さささ〜っと張り切って
すごいスピードで下りていたら、旦那に言われた通りひざが痛くなり
「アホやなぁ〜」と言われ^^;結局最後になってしまいました^^;

帰り道にある員弁の温泉によって疲れもとれてポカポカ(*^-^*)
紅葉にはまだちょっと早かったのですが山を登ると清清しい気分になれて
大変なんだけど、また登りたいなって思うから不思議ですね。

温泉
とっても久しぶりの日記です^^
ほんと毎日寒くて、寒いの苦手な私は家ではだるまみたいに服を何枚も着て、靴下もスリッパもモコモコのを履いてます(^-^)
とにかく冷え性で体調があちらこちらと悪くなるので辛いこの頃
なんか疲れてきたなぁと思ってたら
夫が温泉行こうかと誘ってくれたので、家族で近くの温泉へ行ってきました♪
冬の温泉は体が冷えているからいつもより体にじ〜〜〜んわりとしみこんでいるようでホッとっしました。
温泉入った後は瓶入りの牛乳を飲むのが楽しみの一つで、中でもフルーツ牛乳が一番好き☆
それからお風呂上りですっぴんでめがねのぼや〜んとした顔のまま
どうか知っている人に会いませんように^^と願いながらご飯食べて
売店で昔懐かしい味「湯の花せんべい」を買って帰りました。

七夕☆

昨日は七夕でしたね^^
何かお願い事しましたか?
家族で用事の帰り、車を走らせていたら素敵な場所がありました。
市内の幼稚園の子が書いた短冊や願いごとが飾られた笹の葉が
赤い橋にずら〜っと飾られていました。
実は12年前の七夕はだんなさんと初めてデートした日でもあります(^^ゞ
そんな私たちにも今は二人の子供がいて、なんか不思議な気分
車を降りてその橋を渡ってみると、とてもきれいで温かい気持ちになれました(*^-^*)
天の川は見れませんでしたが七夕気分味わうことが出来て嬉しかったです♪