

|- | - | -
初めてのはるゆたか100%
初めて、粉をはるゆたか100%でパンを焼きました♪
生地を触ると、今までに感じたことのない
こしの強さときめ細かな触り心地に驚きました!
のばしてみると、弾力は少ないのにきれいに膜が張って 素晴らしい〜〜!
一次発酵が思ったよりも時間がかかって夜になってしまったので
冷蔵庫に一晩生地を入れておきました。
そして、次の日の朝、二次発酵3時間
200度のオーブンで30分♪
オーブンの背の高さが低いので、途中でアルミホイルを載せたり
焼き色がまんべんなくつくように向きを変えたりして
焼きあがりました(*^-^*)
家の中がパンのいい香りで幸せ♪
外はカリッっと、中はもっちり弾力があって
とってもおいしいパンが完成しました(*^-^*)

材料
はるゆたか100%  400グラム
ホシノ丹沢天然酵母  32グラム
天然水      200グラム
洗双糖      10グラム
赤穂のあら塩   5グラム


|天然酵母のパン | comments(2) | trackbacks(0)