<< 治ったと思ったら。。 | main | 嬉しいがいっぱい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
ザリガニの絵とスモッキング
娘の水疱瘡が治り、今は水疱瘡の息子と家にいます。
外にでられないので、家の中でできること
お絵かきしてました^^
新聞の広告の裏に一生懸命描いてたのがザリガニの絵
子ども絵を見るのが好きで、いろいろ描いてと注文しています^^

そして、私は、前から興味があった「スモッキング刺繍」に挑戦してみました。「スモッキング―ノスタルジックな刺しゅう」という本の表紙になっているバッグを真似して作りました♪
刺繍は苦手なのですが、スモッキングは楽しい♪
一針一針縫いながら出来上がっていく様子が嬉しくて
思っていたよりも簡単に出来ました(*^-^*)

|暮らし方 | comments(6) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
|- | - | -
mahiroさん、こんばんは(^o^)/
実は今日も元気に学校行ったと思っていたら、担任の先生から電話があり、娘さん熱が高くて辛そうなので迎えに来てくださいと言われました(T_T)今度は何の病気でしょう。。。クラスでは夏風邪が流行っているようなのできっともらったのかもしれません。。ため息が出てしまいます(*_*)

子どものお絵かき楽しいですね^^
最初は点、その次は線、そして丸が描ける様になって、丸の中に目が描けるようになったりどんどん変化してて本当に感動です!
スモッキングも見てくださってありがとうございます(*^-^*)
近くで見るとやっぱり本とはちがいますが^^;柔らかいので持ちやすくて
大活躍してくれています^^
次は何を作ろうかなぁと考え中^^
ミシンも良いけれど、ちくちく手縫いも楽しいです♪
| ひろり | 2006/07/07 7:41 PM |
ひろりさん、お久しぶりです(*^−^*)
お子様たち、体調の方はいかがですか?
 うちは、まだ小さいのでそれ程でもありませんが、また幼稚園や学校へ行くようになれば、病気が続くのかな・・と思っています。。
 お大事にしてくださいね!

 息子さんの絵、男の子らしいですね^^
うちでもお絵かき大好きで、良く私が書くのをじっとみていたりします。
 スモッキングバッグ、可愛いですー!!
 本と一緒ですね♪
こんな素敵なバッグが作れてしまうなんてホントに羨ましい〜(^−^*
| mahiro | 2006/07/07 4:05 PM |
ぐうちょきさん、こんにちは〜(^o^)/
泣いてばかりの甘えん坊息子でしたが、絵をみるとやっぱり男の子だなぁと思えました。
ちびちゃんも忍者大好きなんですね!息子も今、忍者が大好きで忍者ごっこばかりしていますよ〜(^o^)
娘も自分は女の子という意識がほとんどなくて、おてんば娘☆どちらかというと男っぽい遊びが好きみたい^^
もうちょっと大きくなればおしとやかになるのかな〜と思うこの頃です^^;
スモッキングも見てくださって嬉しいです(*^-^*)
ほんそっくりだなんて
そんなことないですよ〜〜〜^^;
本屋さんの手芸本のコーナーに行くと欲しい本が沢山!
ひとめぼれの時だけついつい買ってしまいます(^_^)
| ひろり | 2006/07/06 3:56 PM |
ひろりさん^こんばんは〜♪
息子さんの絵^とぉってもいい!
楽しく過ごされている様子が伺えてこちらも気持ちが穏やかになります。
前の お父さんの絵も上出来でしたが、男の子ってうらやましいわ〜^^
チビに、女の子なんだから闘いごっこはやめよう★っていってしまいますもん(ーー;)忍者大好きなのよ・・

スモッキングというのですね^
初めて知ったわ☆
本当に上手です!ほんそっくり!
ますます 尊敬しちゃうなー(^^♪

| gu_cyoki_pannanncyatte | 2006/07/05 10:20 PM |
わぁ〜♪fuyuさんこんばんは(^o^)/
うちも娘は目が大きくてきらきらで体が細くて小さなの女の子描いてますよ〜^^
小さいときは丸い目だったのに、目の中に☆描いて細かくて関心しますね^^
息子は幼稚園に入るまでほとんど絵を描かない子だったので心配していたのですが、力強い絵描けるようになったので驚きが大きくて、ほっとしています^^

スモッキングも見て下さってありがとう(*^-^*)
この本にひとめぼれしちゃってて
どうしてもこのバッグが欲しくて作りました♪
一見、とても時間がかかって難しそうですが同じことの繰り返しで
しかもチェックの布なので分かりやすくてよかったですよ〜〜(*^-^*)

| ひろり | 2006/07/05 9:39 PM |
ひろりさん、こんばんわ!
息子クンの絵、力強いね。男の子の絵という気がします。我が子は目がキラキラしてる女の子の絵ばかりだし(笑)

そして、スモッキングすごい!!本を見て、素敵だな〜と思ったものの、思って終わってました。ひろりさん、素敵に作れていて感動です。
| fuyu | 2006/07/05 9:17 PM |









http://honohono.jugem.jp/trackback/125
ザリガニを初めて捕った
今住んでいるアパートの前の水路でザリガニを初めて捕った。たぶん生涯初・・・
| リアルスタイル | 2006/09/25 6:58 PM |