<< 嬉しいがいっぱい | main | カブトムシとコクワガタ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
みんな元気になりました♪
水疱瘡が終わって、娘はまた熱を出し、マイコプラズマ肺炎になりかけて
いました。聞いたこともない変な名前の病気で心配でした。
ですが、薬を飲んだ次の日には良くなり一安心
やっと二人とも元気になりました(^o^)/
長い長い暗いトンネルの中から抜け出したような気持ちです。

そのとたん、私の頭に鬼の角が生えてきました^^;
病気の時は優しくしてたけど、元気になると怒ることが沢山
朝から疲れてしまいます。
窓を開けているので恥ずかしいのですが、そんなこと言ってられないし
怒る声と怒られて泣いている子どもの声がひびく我が家
それでも、子どもはすぐに機嫌が治っていて甘えてくるので
ポカーンと気が抜けてしまいます。
親の方が怒った後をずっとひきずって、反省してたりして
子育てはほんと大変です。
だけど、がんばらなくては(^^;)
のほほ〜〜んと家にいたいのだけどね。
夏休みは戦いです^^;

上の写真は、先月、幼稚園のカレーパーティーの時に作った息子用のエプロンです♪
リネンとチェックの布で胸元にイカリマークを刺繍して
三角巾は、まだ自分で結べないので、後ろのところにゴムを縫い付けて
かぶるだけです。かぶり方によってはおばけみたいになるからおかしい^^

|sewing | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
ほのさん、はじめまして(^o^)/
HonoHono*wo見つけてくださってありがとうございます!
とても嬉しかったです☆

子どもの病気もやっと一段落して
今は元気に過ごしています
ご心配ありがとうございました(^-^)

いろんな物を作るのが大好きで
あれこれ作った物をちょこちょこ載せています。
ゆっくり更新ですが、お茶でも飲みながら、いつでもの〜んびりしてって下さい(*^-^*)
| ひろり | 2006/07/26 1:19 PM |
はじめまして。
とっても素敵なブログですね〜。
エプロンと三角巾、可愛いです☆

水疱瘡に肺炎大変でしたね。
ひろりさんもお疲れ様でした。
| ほの | 2006/07/26 9:12 AM |
mahiroさん、こんばんは(^o^)/
子ども、元気になりましたよ〜!
しかし、元気すぎます^^;
mahiroさんも怒るんですね^^
よかったぁ(*^-^*)
他のお母さんは、優しいのかなぁ
私みたいに怒らないのかなぁって
思う時があるので、うちも同じですよ^^って言ってもらえると気が楽になります。

エプロンは型紙は特になくて
上の子のミニモニのエプロンが家にあったので、そのエプロンをあてて
ちょきちょき切って端っこ縫ったので適当です^^;
mahiroさん、器用だからサササッと出来ますよ〜(^^)v
| ひろり | 2006/07/18 6:35 PM |
こんばんは♪
お子さんたち、元気になられたんだー!!
良かった〜^^♪
>怒る声と、泣く声が響く我が家。。
うちかと思いました(笑)
全く一緒ですよ!!
でもそれだけ、元気ということだから嬉しいですよね^^*

それから息子君のエプロン、ホント可愛い〜♪
私も作れるようになりたいけど、
きっと無理だろうなぁ。。
| mahiro | 2006/07/17 11:54 PM |









http://honohono.jugem.jp/trackback/127