<< 親子の時間 | main | 白い野バラの石けん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
こたつで編み物
今年もこたつを出しました♪
こたつはやっぱりいいな(*^-^*)
本読んだり、編み物したり、子供とお絵かきしたり
なんだかほっとします。
でも 一度入ると出られません^^;
ついつい眠ってしまいます。
そして、鈎針と毛糸をひっぱりだしてきて編んだもの
アクリルたわしを編んでみました^^
編み物すると肩がこって腕があがらなくなり整形外科にお世話になったことがあるので
私に向いていないようだけど、編むのは好き☆
もっとすらすらと編めたらどんなにいいだろう〜っていっつも思います^^
小物やモチーフなら編めるかな
こたつでぬくぬくいろいろ挑戦してみようと思います♪
|sewing | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
のんぱんさん、こんばんは(^o^)
お母様の編み物の本を見ていたのですね〜(^-^)
私の母も祖母も編み物得意で何でもすらすら編んでしまって
私は編みたいと思う気持ちはあっても、本の編み図の見方があんまりわからなくて、いつも自己流で編んでいます。だから 上達しないのです^^;本は沢山持っていますので、また一緒に勉強しましょう〜(^o^)/
| ひろり | 2006/11/17 6:57 PM |
あーっ!ひろりさん、編み物もできるのですかっ!尊敬〜♪
こたつでぬくぬく(*^_^*)いいですね〜
今日 実家へ行っていて
母が元気な時使っていたモチーフの本を見ていて
どうやったらスタートできるのか本とにらめっこしていました。
おばあちゃんも、母も姉も編み物が巧く、
私はしなくてもいい存在?だったので
教えてあげようとも言われず、
教えてとも言わずしてこの年齢になった為
本を見ただけではさっぱりワカリマセン(T_T)
母に聞いても右手が動かないし、
うまく説明できないので後悔しています。。
又教えて下さいよぉ〜
| のんぱん | 2006/11/16 10:44 PM |









http://honohono.jugem.jp/trackback/149