<< 重たいメロンパン | main | ありがとうございました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
重たいメロンパン
  

先日作ったメロンパンです♪
この頃、屋台のメロンパンを食べてから焼きたてのあの味が忘れられなくて
本屋さんでメロンパンだけ載った本を買ってきてから作りました。
パンを作るのは生まれてからまだ4回目くらいで、粉まみれになりながら
悪戦苦闘してやっとの思いで作りました。
パンをこねるのも力いっぱいこねたけどこれでいいのかな?
1次発酵して丸めて メロンパンのあのクッキー生地の部分をこねてくっつけて、2次発酵。
どの工程もこれでいいのかな?って全くわからなくて
お〜いい感じだぁ〜♪かわいいなぁ〜♪と思って出来上がったのは「重たいメロンパン」
外のカリカリ部分はおいしいのだけど、中のパンがうぅぅぅ〜ん
きめは細かいけどずっしり重たくてふわふわ感がないのです(T_T)
子供は「わぁ〜お〜いしい〜(^-^)」と感激してたけど
私はうぅぅ〜ん 何かが違うなぁと思うばかり
パンはやっぱり難しいです。
それでもまた材料を買ってきてしまって^^:
パン造りもうちょっとしてみたくなりました。
|- | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://honohono.jugem.jp/trackback/20
美味しい手づくりバターロール
家でパンを作って食べると、パンってすごく美味しい!ものなんだと思います。やっぱり焼きたてだからなのかな。でも冷めても美味しいし。 買うパンと何が違うのかなと思うほど、作ったパンは違います。家で作るといい材料で好みの味にできるからなのかな。 お店で
| 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG | 2004/12/28 10:39 AM |