<< 元気です^^ | main | チョコベーグル♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
石けん作りました♪
 この頃ず〜っと石けん作ってなかったから
ついにストックがなくなってしまい、しばらく市販の石けんを使っていましたが
肌の調子があまり良くなくて、手作り石けんの良さを改めて実感しました。
そして、今回作ったのはさっぱりとした洗い心地で夏におすすめと言われている竹炭石けんです!
マルセイユのレシピにたっぷりの竹炭パウダーを入れて作りました♪
7月の終わり頃に解禁で、毎日使っています。本当にさっぱりとすっきりとした洗い心地、でもしっとり感もちゃんと残って、とてもいい感じの石けんです。

|石けん | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
よしこさん、こちらこそご無沙汰しております〜(*_*)
書き込みありがとうございます!とても嬉しかったです(*^-^*)
いつもよしこさんのブログ拝見させていただいてますよ〜〜
石けん、どれもきれいですばらしくて見とれてしまって、娘にも見てみて〜とよしこさんの石けんの写真を見ては、お〜〜っ!と一緒に感動しています!よしこさんの石けん作りはとても奥が深くて芸術的で目が離せません☆
ワンちゃん達もと〜〜〜ってもかわいくて心和ませてもらってますよ〜(*^-^*)

伊吹山はね、前によしこさんが登られてブログに載せてましたよね☆その時から登りたいな〜って思ってて、やっと登ることができました^^
山頂で噂のバッヂ買ってソフトクリームも食べてきましたよ(^^)
山って登ると自分の中で何かが変わって
やっぱりいいな〜って思いますね^^
| ひろり | 2009/08/29 7:46 PM |
ひろりさん、こんにちはー!
ご無沙汰しております( ̄(エ) ̄)ゝ。私もこの夏は石けん作りを再開して、じゃんじゃん作っております(笑)。最近やっと少し落ち着きました(* ̄∇ ̄*)ゝ。
伊吹山に登られたのですね〜!。私もひろりさんちと同じルートを数年前に登りました。犬生活を始めてからすっかり山には登れなくなってしまいましたが、写真を見ていると懐かしいですし、また登りたくなります〜!。山は良いですよね☆。
| よしこ | 2009/08/25 2:18 PM |









http://honohono.jugem.jp/trackback/248