<< 石けん作りました♪ | main | 家 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
チョコベーグル♪
 お久しぶりです。
ブログを更新しなくなって、一年半も経っていたのですね^^;
子供も大きくなり、四月から上の子は中学生になります。

子供の服も今では作らなくなってしまい、ミシンで物を作る事はだいぶ減りましたが
今ものんびりマイペースですが、パン作りは続いています♪

酒酵母はあの頃から継ぎ足しては種を作り、ず〜っと繋いでいて
写真は最近作った酒酵母のチョコベーグルです。
ベーグルを成型してからお湯でゆでる時、ぷっくり膨らんで浮いてくる瞬間が好き☆
焼きたてはチョコの香りが部屋いっぱいに広がり、外はパリッと中からチョコが流れてきます。
パンやお菓子を作っても食べ盛りの子供たちが学校から帰ってきてあっという間に食べちゃうから
いつも写真を撮る瞬間を逃していましたが、今回は急いで撮りました^^






|自家製酵母パン | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
よしこさん、書き込みありがとうございます(^o^)/
小鳥ちゃんの記事の件、了解です!
私の方もちょっとバタバタしていてなかなかパソコンできない状態で
またいつか落ち着いてブログを更新したいなぁと思っています♪
その時はよかったら遊びに来てください^^
私もよしこさんのブログ遊びに行きますね〜(^o^)
| ひろり | 2012/05/14 5:26 PM |
ひろりさん、こんにちはぁ〜!
先日はカキコミありがとうございます〜!。
なのに、大変申し訳ないのですが、思うところあって小鳥ちゃんの記事をちょこっと読めない状態にしてしまいました(^▽^;)
書き込みしてくださって、私もすごく嬉しかったですが・・・ごめんなさい〜!。こんな私ですが、また遊びにいらしてくださいね〜!。今年は今のところ頑張って更新していますので(笑)。ではでは
| よしこ | 2012/05/14 12:48 PM |
きゃ〜っ嬉しい(*^-^*)
よしこさん、遊びに来てくださってありがとう☆
ずっと更新していなかったから、みんなに忘れられちゃったかな?
って思ってたの。本当に嬉しいです〜〜〜♪♪
酵母は冷蔵庫に入れて時々お世話をしてるだけなのに^^;
ちゃんと今でも元気でいてくれるのですごいなぁと思います。

よしこさんちの子供さんも、もう高校生になられるのですね!
ホント月日がたつのは早くて、私もどんどん歳をとって恐ろしくなってくることがあります^^;
鈴鹿にある学校に決まったのですね。
おめでとうございます☆
うちのお隣さんの町だから近くになりますね(o^-^o)

こちらこそ、ボチボチ更新ですがまた仲良くしてください(^o^)/



| ひろり | 2011/02/19 10:23 PM |
わぁ〜!
更新されているのを発見して、嬉しいですーーー!
お久しぶりです♪。
酵母、ずっとつないでいるなんて、素晴らしいですぅ〜!。
ベーグルとても美味しそう!。

お子さん、この春から中学生なのですね〜!。おめでとうございます!。
我が子も下の子がこの春中学卒業で、鈴鹿にある学校に通いますー!。
月日が経つのは本当に早いですね〜!。

これからも楽しみにしておりまっす☆。
| よしこ | 2011/02/19 8:42 PM |









http://honohono.jugem.jp/trackback/252