<< 家 | main |


|- | - | -
薪ストーブ
 今年の冬から薪ストーブを焚いています。
家全体がポカポカして体の芯まで温まるから
冷え性の私でも裸足でも大丈夫♪
最初は焚き方のこつが分からなくでガラスが真っ黒に曇っていたけれど
やっと薪を入れるタイミングや空気の入れ方のこつ、ストーブと気持ちが
通じ合えたかなと思うこの頃^^
昨日はグラタンを焼いてみました♪
こんがりといい感じに焼けて美味しかった〜
天板の上ではぜんざいやおでん、かぼちゃの煮物など
煮込み料理が得意なようです。
毎日少しずついろんな料理に挑戦しようと思います^^


|暮らし方 | comments(2) | trackbacks(0)
|- | - | -
のんぱんさん、お返事とても遅くなってしまってすみません。
ブログ、ほったらかしにしてて今気が付きました^^;
毎日とっても暑いですがお元気ですか?
寒いのは苦手ですが、この頃暑すぎて早く薪ストーブが使える季節になってほしいなって思います^^
冬になったらぜひ遊びに来てくださいね♪
| ひろり | 2014/08/14 8:35 PM |
あったかい時間がいいですね^今年はグラタンのオーダーに間に合わないので 冬にでもごちそうしてくださいね(^^♪
| のんぱん | 2014/04/20 9:42 PM |









http://honohono.jugem.jp/trackback/255